雨ニモマケズ嫁ニモイカズ

欲しがりません彼氏なんか。

いらない物処分したど。

こんばんは、毎日お片付け中のしばふみです。

さ、昨日捨てたやつがこちら。

f:id:shibahumi:20210305082946j:plain

トーン60枚です。漫画制作に使うやつですね。
イケメンが登場した時の背景のキラキラとかそんなやつです。
もう漫画やイラストは当分描かないだろうし、月日が経って糊の部分も劣化しちゃってるので処分しました。

トーンの後ろにある漫画の原稿用紙はカットしてウラ面をPOP書く時に使おうかと。
職場のPOPはほとんど私が書いていますので。

そんで次がこちら。

f:id:shibahumi:20210305083047j:plain

大量のポストカードです、枚数は数える気が無いw
一枚確実に100円以上はするので、数えたら…
買う時は安くてもこんだけ溜まると凄いもんですね。

f:id:shibahumi:20210305083129j:plain

これから選別するやつがこちら。
まだまだあるんです(´⊙ ϖ ⊙`)デヘヘ

海系とか星空系が好きなんで、それらは残すつもりです。
写真見ながら妄想するのが楽しいんですよ。

ゲームの『クロノクロス』が大好きなので、桟橋と海なんて組み合わせはたまんないですね、主人公のセルジュやキッドが歩いてるんじゃないかと妄想しています。

終活として片付けしなくてはいけないものがたくさんあるんですが、少しずつやるしかないですね。
やりだすとずっとやってるんですが、それはあんまり良くないみたいなんで毎日一個ずつ処分していけたらなと思います。

ミニマリストの方の動画とか見ているんですが、あまりにも物がなさ過ぎて逆にイィーッてなるので、程々に減らしていけたらなと思います。

本当なぁーよくあんな所持数で暮らしていけるよな、物欲はあるんだろうけどストイック過ぎて私には無理だ。

あと服がたくさんあるけど、ファッションおセンスが無いので着ていない服がいっぱい。

そうだ、着たい服と顔が合ってない人居ませんか?

楽天で出店している『HEART MARKET』というお店の服がカジュアルでゆとりがあって好きなんですが、私、顔が合ってないというか。

同じく楽天で『Pierrot』というOLさんみたいな感じの服屋さんも利用しているんですが、タイプ的にはそっちなんかなというか。

え、それ、キレイ系って事言ってる?
なーに言ってんだ叩き潰すぞ!って感じの発言ですね、スイヤセン。

しかし身長が149cmなんで、パンツの丈とかが難しくてお姉さんスタイルは中々着こなせないのです。

あ、もっと言うと体重が50キロになりました。
丈というよりサイズの問題じゃないかと思っていますが気付かないふりしています。

デブの極みババァ。
乙女なんかとっくに過ぎ、代謝も筋肉も落ちきった肉ダルマです。
正座すればいい肉座布団なんで、犬や赤子がよじ登ってきます。

着たい服を着ればいいじゃないというネットの意見を信じ、自分が楽な服を着ていますが、カチッとお姉さんで決めたい。
でも職場はそんな雰囲気無い雑貨屋。

もうそうなったらお姉さん系の服は着る時がねぇんですわ。

しかし服の処分というのは体力使うしラスボスになりそうなんで、細かいもので断捨離スキル高めてから最高の武器と防具で挑もうと思います。

太って着れない時点でゲームオーバーなんですが、これからスライム倒しながら痩せる予定なんで。

ラスボスまで辿り着くには何年かかるんでしょうね。
城の周りにいる勇者の称号だけ得て終わりのような。

それではまた。


追記

今『履けないスキニーあるんじゃない?』と一人田舎ガールズコレクション始めたんだけど、GUのスキニー61サイズは膝から上に上がらなかった。

なので3本処分。

あ、64サイズもあるじゃーん、今私64なら履けるのかー!


膝から上に上がらんやん…

これ以上デブを苦しめんといて。

しかしね、Pierrotさんで買ったテーパードパンツ、神かと思うよ。
太ももは相変わらずムチムチだけど生地が柔らかいの。

GUは煮だす前の利尻昆布かってぐらい硬くて伸びないんだよね。しゃがめねぇよオラ。

いやースキニーはもう無理だなアタイ、テーパードデブで行くわ。

履けない!→処分!が出来てちょっとスッキリ。

痩せたいけどデブの自分を受け入れることも大事よね。

という、逃げww



さらに後日追加


顔と服が合わないのは、


顔が歳とったからや!!!気付いたよ!


手の甲と顔の色全然違う!
くすみも半端なければ2重顎に頬のたるみの三重苦!

そりゃカジュアルな格好も似合わなくなるわな。

30代に入って、ってもう34歳だけど。
急に服が似合わないじゃん。

60代の服装がしっくりくる顔してるよ。

あーもう若く見えるように努力しなきゃ!
20代の時適当なスキンケアすんじゃなかった。
シミもあるし毛穴は黒ずんでるし、透明感なんてありゃしない。

田中みな実になるにはどうしたら…

同じ所なんて、人間の女ってだけだよ…


悲しみの中、さようなら。