雨ニモマケズ嫁ニモイカズ

欲しがりません彼氏なんか。

フレンチトーストにハマる時って

こんばんは、しばふみです。
夕飯のお好み焼きが半生だったので怒りの1日2回投稿です。

嘘です、下書きしたの忘れてたやつです。

てか自分でお好み焼き焼けよって話なんですが、母が全部やってしまいます。

だから娘の私は簡単な飯しか作れないんだ。

いえ、やろうとしないからです。

それはそうと、最近私の中でフレンチトーストブームがきてましてね。

というのも、あんまり食べないくせに母が3枚切り食パンを買ってくるから、気づくと期限が切れているので作ることになってしまうんですね。
普通に焼くのもいいんですが、オヤツっぽくしたくて。

食パン一枚につき卵一個と砂糖適当。

液がパンに染みてなくても砂糖が足りてなくても、仕上げにケンタッキーで買ったメープルシロップをぶちまけるので雑でOK。

ちなみに一人で2枚分食べたいところですが、母が居間と台所の隙間からこちらを見ているので、一人一枚ずつです。

あとチワックスもこちらを見ています。

あまりにもハマりすぎてダイエットの言葉すら忘れてしまっています、だって美味しいんだもの。

当分ブームが去りそうにありません…うましら

ちなみに久々に作った時がコチラ。

f:id:shibahumi:20210310215112j:plain

人の食べ物です。

丸焦げやないかい!

その次がコチラ。

f:id:shibahumi:20210310215929j:plain

まぁいいでしょう。

もっともっと焼くの上手くなりたいですね〜
フルーツも盛りつけたりしたいです。

私の料理レベルなんかこんなもんですよ。

34歳、食器の洗い物と洗濯掃除ならいくらでもやります。

ですが料理だけは…

f:id:shibahumi:20210310220359j:plain

棚のレシピ本がこっち見て泣いてまさぁ。
がんばります。

それではまた。