雨ニモマケズ嫁ニモイカズ

欲しがりません彼氏なんか。

ババァのレベルがアップした

『お誕生日おめでとう!』

『本日はお誕生日ですね!おめでとう御座います!』



有難う…有難う!!



たくさんのメルマガ達!!


13日はワタクシ誕生日でして、34歳になりました。
当日は兄からワッフルが美味いんだよ〜という、女子力的なメッセージのついでにおめでとうを貰い、母からは『あ!ケーキ買おうと思ってたのに!忘れた!』とのメッセージをいただきました。

それ以外は誰からもメッセージは来ません。
毎年こんな感じです。

しかし、いくつになっても子供の誕生日にはケーキを買おうと思ってくれる母に感謝です。

今日は休みだったので、誕生日だからと母がランチ奢ってくれましたが、結果母のが豪華なメニューという。
あと窓の外にデッケェ鯉が居ました。

f:id:shibahumi:20210215183712j:plain

ランチの写真は撮りわすれました、美味かったです。


それと自分へのプレゼントにと、楽天Amazonアットコスメなどサイトを色々徘徊していますが毎月無駄遣いしてるので特別感が全くありません。

今の所欲しいものといえば、ロジェガレのウォーターパフュームジンジャールージュです。

30mlサイズを使い切ってからだいぶ経つので買おうと思うのですが、100mlサイズの箱不良がべらぼうに安い。

ん〜どうすっかなぁ〜持ち運びには大きそうだなぁと思い、決められません。

確実にお得で、『箱不良』ってのが私らしくていいかと思うのですがね。

あと他に欲しいものは、BluRayプレーヤーです。
今使ってるものはaiwa製の3000円ぐらいで購入したプレーヤーなのですが、高校生ぐらいに買っているので16年ぐらい使っていますかね。

再生は出来ますが、ディスクトレーが気分屋で出てこなくて大変困るんですよね。
その度に分解して救出する為、面倒でDVD観ることが減りました。

じゃあもうプレーヤーいらないんじゃない?って思うんですが、推しのDVDが観たいんです。
BluRayしか発売してないのもあって、買ってからだいぶ経つのにまだ見れてないんですね〜

自分へのプレゼントって皆何買ってるんだろう?
高いデパコスとか?
服?


低い給料で生活してるので高い買い物をするのが怖くてなぁ〜、とかいいつつ買い物の回数が多いので一回に3万使うのと同じ事をしてるのですが。

シンプルな生活がしたい!と思いながら部屋はゴチャゴチャ。
ミニマリストでは無いですが、程よいぐらいのミニマリストになりたいと思っています。
とりあえず服はベースカラーで揃える、を意識して断捨離していこうかと思います。

それ以外の服、着てもテンション上がらない服、ちょっと毛羽立ちが目立つ服、柄の服…結構処分出来そうです。

あと今の服の流行りが分からないので、うっかり流行りものを買うのをどうにか防ぎたいのですが…
ファッション雑誌をそういう目的で買うのは変かしら。
流行りものを知り、買わないように避ける。

定番のシンプルコーデで生きていきたいです。

無印とかユニクロ店員を参考にすればいいかな〜
どちらの店の服も高いと感じてしまうのですがね。

かと言ってしまむらは陳列がゴチャゴチャしていて選ぶのに疲れて何も買わずに出ていきます。
しまむらコーデ★とかブログにまめったく載せてる人凄いよね、探し出すの上手いなぁ〜って。

なので私はGUか、楽天で『Pierrot』『HEARTMARKET』というお店でゆっくり眺めながら買うぐらいです。

たまにZOZOTOWNも覗きますが、ブランドに詳しくないので若い子のブランドだったら嫌だな…とか思ってそっと閉じてしまいます。

通販のデメリット『試着が出来ない』でかなり失敗して無駄遣いばかりしていますけどね。

自分のこのワガママボディを受け止めきれていないんでしょうね。モデルと同じように着こなせると勘違いしてやがる。

現在149センチ49キロのワタクシ、毎年10キロ痩せる!とホラ吹いてます。

本当10キロ太るのは早かった…
ついこの間まで41キロだったのに…

34歳、さらに痩せにくくなってきているのでストレッチでも始めようかと思います。

アスリート並の追い込む精神が欲しいですね。

さ、そろそろお風呂入ろうかな。
では。