雨ニモマケズ嫁ニモイカズ

欲しがりません彼氏なんか。

母の願い

下書きのまんまで放置してたよ、公開したとすっかり思い込んでたわ。

こんばんは、絶賛下痢気味のしばふみです。

っていっても下書きの時点での事で、今は絶賛便秘です。

貧乏性かっての。

牛乳飲むとすーぐゲイリーがアポ無し訪問のパーリナァイ開くので参ったもんです。

牛乳=今から爆弾持って行くよ!の合鍵持ってるスタイルだと思った方がいいですね。

しかし家のトイレは和式なので、長時間座ってる訳にはいかんのです。
足痺れて動けなくなるのでトイレがマイルームになる可能性大。
ていうかもうマイルームでいいや。

あとワタクシ、ミカンと牛乳の食べ合わせが駄目なの知らなくて、この冬ミカンめちゃくちゃ貰い便秘解消の為に牛乳も飲んでたので下痢の頻度高かったです。

どんなHOUKOKU☆

さ、タイトルの『母の願い』とは。

今住んでる家がまぁ〜築40年ぐらいは経ってるんじゃないでしょうかね。
あちこちボロボロで友達なんか呼べないです。

…呼べる友達?いねぇようるせぇな!!

そんで死ぬまでにキレイな家に住みたいというのが母の願いだそうです。

別の場所で家建てたいんですって。

いやぁ〜家建てると気軽に引っ越せないし、ご近所トラブルとかあったら終わりじゃないですか。

で、母が亡くなったら私が家を任される事になるって考えると私はアパートに住みたい派なんですよ。
なんかあれば若いうちなら引っ越せるし。

葬式代と老人ホーム代を貯めて、時が来たら家具やら全部処分してホームに入りあの世へ。

一切私物は残さず迷惑はかけたくないんですよ。

祖母が亡くなった際、物を処分するのが大変で思い出とかあって凄く悲しかったので。

未だに処分できてない物もあります、昔の家の作りなんで収納がたくさんある分物が詰め込まれています。

私は多分処分してくれる人が居ないので、私物や思い出とかは自分で捨てていかねばなりません。

断捨離を意識しつつもマイメロディのグッズばかりが増えていきます。

34歳、数え年では35歳の独身女がマイメロディ





竹久夢二が好きとか言っておいた方がいいですかね。

ポーチ1個なら持っていますが。

年相応の人間になりたいですが、中身の成長なんていつまで経っても出来ません。


宝くじ買うかぁー

3000円で少しの間ワクワク出来るなら安いもんよ。

外れたときは『明日からもやし生活』


何度思ったかね。


ではまた。